切り込みを入れた。たったそれだけ。 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


5月29日(水)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。


こちら、以前にダイソーで330円で購入した仕切りありのトートバッグ。特に、水筒が2本入れられて倒れないところが良くて、もう一つ欲しいと思うのだけど、現在は終売なのか店頭では姿を見ません。



それで、ダイソー以外で仕切りありのトートバッグを探してみると


あるにはあるのだけど、お値段がお高い!



なもんで、何もせずに過ごしていたのだけど、去る5月27日

↑冷凍庫の保存スペースを確保するためにダイソーでタッパーを購入した時に思った。


『バッグ自体に仕切りがなくても、バッグに入れる物をそれぞれ入れ物に入れてやれば良くない?』と。



そこで、とりあえず水筒のサイズを測って


コチラの入れ物をダイソーで購入。


水筒2本の入れ物として買ってきましたが、実際は水筒2本のサイズより2mm足りておらずギチギチ。見ての通り350mlの水筒は底に着いていません。


と、いうことでDIYである。


ミニルーターで使う切断砥石をドリルチャックで咥え、入れ物の側面最下部に切り込みを入れました。


これにより入れ物の側面が外側に膨らむようになり、水筒サイズより2mm狭い問題は解決。


350mlの水筒はキチンと底に着くようになり、運んでも音が出ないピッタリサイズの入れ物になったのでした。


で、この入れ物を仕切りのないトートバッグにそのまま入れてあげれば

バッグの中で水筒が倒れる問題が解決!



そしてこれ当然だけど

取り出してそのまま置いておける。


入れ物に切り込みを入れただけ。

たったそれだけのDIY記事でした( ̄∇ ̄)笑



これが最終形態。

ココナッツサブレのタッパーの下には



もう一つ小物入れ的に隠れております。