脱気シーラー導入は家事改革でした | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


11月7日(火)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。

本日はオフ。


部屋の掃除・寝具の洗濯をして、野菜直売所とスーパーで食材を調達してから、パチンコ店巡回へ。


座ったのはコレ1台。

当たったのはコレ1回きりでした(´・ω・`)


◆キングハナハナ

322枚投資 518G 1-0

期待値は97%として算出

収支-6,250(期待値-905)



帰宅して、お惣菜を作り始める。


今日は、鶏胸肉をごま塩ニンニクだれ仕込みにして、味付けたまご、カボチャの甘煮と、赤大根の甘酢漬けを作ったのだけど


(・∀・)脱気シーラーやばいね!



保存袋の代金は掛かるけど、保存期間は1.5倍程度の延長となり、小分け出来るし保存容器が不要で洗い物も減る。お裾分けをするにしても汁が溢れることもなく容器の持参や返却の必要もない。袋の種類を選べば、湯せんやレンジで温め直すことも可能。


これまでは一度に1週間分の作り置きをしていたけれど、今後は一度に2週間分の作り置きをすることが可能に。


器にラップをするより少しだけごみの量は増えるけど、そのかわりラップ・洗い物の時間・水の3つの節約が可能に。


(・∀・)家事改革ですわコレ。



しかし困ったな。

作り置きの種類が増えちゃうね( ̄∇ ̄)



晩ごはんは

ほうれん草とベーコンのバター炒め

鶏胸肉のごま塩ニンニクたれ焼き

赤大根の甘酢漬け

カボチャの甘煮


素晴らしい満足感。

酢の物良いね( ̄∇ ̄)