長めな一日 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。



321(火・祝)


頭の悪い人との口論は、漫才を体験しているような楽しさがあります。


こんにちは。umazowです爆笑


昨日、お客さんと口論になったというか、パチンコで必要なお金を使ってしまいクスリを買うことが出来ずに禁断症状が出たような、ただ誰かに怒りたい。そんな様子でしたが、一方的にキャンキャンとしていました。


こんな風に怒っている時、頭の悪い人が無意識に使うギャグが2つあります。


1つめのギャグは

めっちゃ怒りながら言う

「なに?馬鹿にしてんの?」


コレ。言われた瞬間からツボるので出来れば口にして欲しくないのですが、本当に本当に高確率で口にしますよね爆笑


「馬鹿にしてんの?」は「人に馬鹿にされたくない」という自身の劣等感の表れで「私は馬鹿なんです」と言っているのと同じ。なので「馬鹿にしてんの?なぁ、馬鹿にしてんの?」とスゴまれても、僕の脳内では「俺は馬鹿なんだよ!なぁ、馬鹿なんだわ!」って聞こえるんです。こんなの笑うに決まってるんで、言った方が悪い!宜しくお願いします爆笑



2つめのギャグは

めっちゃ怒りながら言う

「なに笑ってんの?何か面白いことあった?」


このギャグ。人が怒っている姿というのは側から見ると滑稽で、とても面白いことなのです。今、面白いことあったよ〜爆笑



こんなキレ芸クソ素人にお金は払わないけれど、こちらの時間も取られるんだから、少しは得るものがなきゃね!照れいつも刺激をあざ〜す。そんな気持ちでキャンキャンされてます(笑)




話は変わりWBC


今朝のWBC準決勝日本vsメキシコ戦。


すごい試合でしたね!


メジャーの選手が沢山出場していることもあるのでしょう。次元が高すぎる試合で、普段時事ネタに触れない僕ですら、記事に書いちゃいますわ(笑)


人類がこの調子で進化を続けると、umazowの年代が死ぬ前に、人類はマウンドから170km/hを平気で放ってそうですよね滝汗


逆転に次ぐ逆転のシーソーゲーム。それで最終的に勝っちゃうんだから、さすが歴代最強と言われる日本チーム爆笑とても見応えのある神試合でした。


umazow的には前半の佐々木朗希とサンドバルの投げ合いがとても印象的でした照れ


と、そんな感じで朝からWBCを途中まで観戦し、昼の仕事に行き、仕事終わりにパチ屋へ行き1台だけ触って、夜の仕事をしており、翌1時終了予定。


今日は長めな一日です。



パチンコは、戦国乙女レジェンドバトル99verの133回転ヤメ台。


遊タイム到達から、ドウセツ以外のあまり見ない萌カットインは10Rで、4R10R10Rの3連。


82個負けました爆笑


◆戦国乙女レジェンドバトル99ver

133回転ヤメ台

2250個投資通常133回転

遊タイム突入→3即ヤメ

4R:10R = 1:2 回転率15.30/k

2168個獲得 差玉-82

収支-293(期待値+742)

期待値算出15/k133+208