1月何をした? | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


130()



こんにちは。umazowです爆笑


本日は大した降雪もなく日用品の買い物。


2.4AUSB1口充電器と長3号封筒を購入。


USBコンセントを見ていたら、USB-TypeCPD規格のコンセントがあり、その中の高価なタップに搭載されていた『PD100W』の表記に思わず二度見してしまいましたびっくり


もはやオジサンには分からない世界。


今日買ったのは5V2.4A1口充電器で最大電力12W。我が家には1Aのものばかりがゴロゴロあって2.1A対応のものがわずかだったので購入したのだけど、なに?PD100Wって9倍じゃん。20V5AなんてType-Cケーブルに流したら発熱ヤバすぎん?とか思いました(笑)


で、落ち着いてから『USB PD 発熱』でググってみたら、やっぱり温度がやべぇ感じで笑いました爆笑


発熱というリスクを背負って短時間充電や大容量な電源を目指すPD100Wに、なりふり構わず出世を目指すエリート官僚を見た気がしました。照れ


自分が無理をしないために、ある程度のリスクヘッジは重要であると、PD100Wの擬人化も終わったところで、20231月の振り返りです。


もう1ヶ月が過ぎますよ。
何をした?この1月。



仕事初めが11日だった。雪がけっこう降ったので除雪に時間を割いた。パチンコは12回顔を出して今月は負け越しが確定した。節電チャレンジに参加した。それに伴い電灯をLEDに取り替えた以来の節電対策を実施した。同時にAmazonギフト券をもらうため Amazonアカウントを作った。お隣さんの増設したサンルームがけっこうな違法性を秘めていることが分かったのでその旨を伝達する活動を始めた。モバイルバッテリーを買ったついでにハンドリベッターも購入した。



う〜む。なんだか味噌の沈んだ味噌汁みたいに、濃いのか薄いのか分からない内容でした。




2月は我が町内会では定期総会が予定されており、16日からは確定申告がスタート。電気やガスは軽減措置が適用された料金での請求となりますね。その他は全く思いつきません爆笑



先ずは確定申告を早めに終わらせることですかね〜