残り2本のゴーヤを調理。1品は見事に失敗。 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


9月10日(土)


この記事の続き。


前回の記事でゴーヤを1本消化したけれど、ゴーヤはあと2本あり、それを調理してみました。


先ず、9/9(金)にゴーヤ0.5本を使って

ゴーヤの肉詰め焦がしチーズのせ。

ソースはデミグラスソースにしてみました。


これが


見事に失敗!

全然美味しくなかったチーン

トーチまで持ち出して割と手間も掛かったのにだ!



肉詰めのタネが余ったので、余ったタネはハンバーグにして、同じくデミグラスソースで食べたんだけど、そっちは美味くて失笑。


ゴーヤが邪魔をしたゴーヤ料理でした(笑)

たぶんソースの問題だと思います。チーズをのせずに、おろしポン酢とか醤油系のソースだったら美味しくいただけたのかも。


失敗は成功の母。



そんで本日は、残りの1.5本を使って

前回記事と同じ、ゴーヤと塩昆布の胡麻和えと、肉詰めで使わなかった豚挽肉で、チャンプルー風にしましたさ。


そんで、隣人にもおすそ分け。



「野沢菜こんぶ」安くて旨いのに、食べ終わった容器すら役に立つのだから偉い!




ゴーヤと塩昆布のごま和えレシピは

こちらの記事に掲載しています。



ゴーヤチャンプルーはレシピサイトやネット上に沢山あるので省略。


ちなみにumazowが使ったのは、

(材料)ゴーヤ・玉ねぎ・豚挽肉・生卵

(調理料)ごま油・鰹節・めんつゆ・みりん・塩

以上です。



というわけで、ゴーヤ3本で3品作り終えました。1品は完全に失敗でしたけど滝汗


何でもやらなきゃ失敗もしませんが、やはり失敗は成功の母。次に繋がる大事なことですね。



さて、次にキャストからいただく野菜はなんだろな〜。大根か?(笑)


期待せず楽しみに待つとします。


それでは、おやすみなさいzzz