下心を持ったら負け。ゴーヤのレンチンレシピ | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


9月8日(木)


こんにちは。umazowです。


昨晩


キャストを迎えに行ったところ、ゴーヤをいただきました。画像は2本ですが、3本いただいたので、3品作っていく予定にしています。


一人暮らしの男にゴーヤを3本。。。


男に野菜をあげる女の心理は簡単だ。自分では消費出来ない。腐らせる。捨てるのめんどい。要するに「責任転嫁」ただの押しつけなのだ。


だが、これを断っているようでは情けない。


「旬の野菜をありがとう♪」と、画像を添えてお礼を言う。そんな懐の深さを見せてやろうではありませんか。


このさつまいももそうだし…


このナスもそうだな…


きっと、お母さんやおばあちゃんが不摂生な生活をしているであろうお前らに、旬の野菜を持って行ったりしたものだろう?


右から左へじゃねーんよ。

少しは料理しろやっ!笑


…と、そんな感じなので、umazowは、キャストに下心など一切湧きません爆笑


そんなキャストにお金を出してくれるお客さんは、ホント神様。


グローリー横領事件も、粟島汽船横領事件も、普段から仕事とは関係ないのに領収書切って合法的に横領している経営者も…世の中、下心を持った人は簡単に喰われます。下心を持ったら負け。気をつけましょう。




ま、そんなわけでとりあえずゴーヤを使った1品目は、家にあった材料でちゃちゃっと調理してみました。



調理工程



調味完了。



盛り付け。糸唐辛子を乗せたいね。

そしたら見た目も完璧だったなぁ。



そのままレンチンすると蒸し調理になるけれど、油をまぶしてからレンチンすることでより炒めに近いレンジ調理になります。


味も、小鉢料理としては文句なし。


栄養も逃げてないだろうし、1品目はゴーヤ調理の最適解。そんな出来栄えでしたデレデレ



さ、このあとはお仕事です。





 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!