期待値積んでダメなら仕方ないと思う | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


620()


若年層の間で使われる『親ガチャ』


ソシャゲのガチャに準(なぞら)えているところが的を射ていると感じる。


パズドラをしていても、レア度は低いけど使えるキャラもいれば、レア度は高いけど使えないキャラもいる。


親も同じように、収入が多くてもクソな親もいれば、収入が少なくても豊かさに溢れている家庭もあることだろう。



同年代で親ガチャ論議に花が咲くのなら悪くない。何故なら、その時点で少なからず親が役に立っているからだ。



ただ、前提として知っていた方が良いのは、先天的に障害を持って生まれてくる確率が約3%。乳児〜14歳の死亡率が約6%。合計で約9%。これに14歳までに後天的に障害を持ってしまうことを加味すると、15歳を迎えた時、同年に生まれた約10人に1人は、障害とともに歩んでいるか、この世を去っている。という事実。死亡や障害の理由には、当然、親の虐待によるものも含まれるわけで、その辺りも知った上で論議や討議をすると、ただただ愚痴や不満を吐き散らかすばかりではなくなる気がする。



どうもこんにちは。umazowです。



今では、日本に生まれたことも幸運かどうか分からなくなって来ましたよね。


まあ、運なんかアテにせず、期待値積みましょ。それでどうにもならないなら、仕方ないじゃん。


さて、本日のパチンコ稼働。

30分でした(笑)



◆らんま1/2熱血格闘遊戯99ver

300個投資の28回転で当たり21連。その後500個で31回転だったので時間的にもヤメ。通常59回転。初当たり1回。21連。2342個獲得。差玉+2042個。回転率20.51/kで単価+5.54円でした。

収支+7,292(期待値+326)




書くことないから親ガチャで盛っただけです。さーせん滝汗