お金の余裕が無くなると心の余裕も無くなる | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


11月28日(日)


昨晩の晩酌。疲れが溜まっていたのかハイボールがやたら回って、ずいぶん酔いました。


本日は8:00起床。
良かったのは二日酔いじゃなかったこと。


朝ごはんを済ませて、身支度してお仕事へ。


天候は若干の雨でしたが、新潟県の冬空にしては晴れ間も見えたりしてお出かけ日和だったのかな。早い企業だと11月25日がボーナス支給ということも関連するのか、とにかく道路は普段の日曜日よりずいぶん混雑しているように感じました。


そんな中、先日煽り運転を喰らったばかりのumazowさんは、今日も社有車を運転中にアオラーと遭遇。

今日のアオラーは後方から無駄にスピードを上げて車間距離を詰めると一気に減速。また車間距離を広げて詰めるを繰り返していました。ライトは点けたり消したり。最後は、信号停車時に右折レーンに入って隣に停車。車体をこちら側にかなり近づけていましたので、多分こちらをガン見していたのだと思います。umazowさんはシカト100%。信号が青に変わると、必要のないクラクションを3回鳴らして右折して去っていきました。

クラクションは「あ・ば・よ!」か「ク・ソ・が!」を表現したんかなぁ〜?笑


このアオラーは「11月25日に早めのボーナスが支給されたけど、連日パチンコを打って、先ほど全て失った」と、umazowさんは大胆予想します。

お金の余裕が無くなると心の余裕も無くなるものです。

キャバのお客さんも、店に通うお金が惜しくなってくると、キャストに店外を強要するようになります。それを断り続けると豹変したりすることがあります。お金に余裕が無くなると心の余裕も無くなる典型です。


お金は大切にしましょうね。




そんなお仕事が終わってからは、いつものようにパチンコ店を巡回。


色々触ってみたけれどパッとしない中、沖海5アイマリンが何とか出てくれました。
アイマリンの最終単価は+4.72円。


今日は5店舗巡って、最後の店で戦国乙女6甘デジの試し打ちをしたら当たって突破。単価はマイナスだったので即ヤメして、本日のパチンコは期待値マイナスで終了しました。



その後、スーパーで買い物して帰宅。

砂肝が安かったので


砂肝のコンソメガリバタ醤油炒めを作りました。お酒はジントニック。連日の深酒は避けようと思います。



◆新ハナビ
┗朝一状態
46枚投資24Gコインオーバーフローの音を聞いて打つ気が失せてヤメ
収支-893円 (0円) 100%算出

◆P戦国乙女6甘デジ
通常10回転 回転率10.77/k 単価-32.45円
250個投資  375個獲得  差玉+125個
収支+446円 (-325円)

◆モモキュンソード閃撃ver
┗136回転ヤメ台
500個投資23回転ヤメ
収支-1,786円 (-606円)

◆PFシンフォギア2 199ver
500個投資19回転ヤメ
収支-1,786円 (-864円)

◆P中森明菜 歌姫伝説99ver
200個投資8回転ヤメ
収支-715円 (-274円)

◆PAS海物語in沖縄5アイマリン
通常433回転 回転率20.01/k 単価+4.72円
2300個投資 5685個獲得 差玉+3385個
収支+12,089円 (+2,042円)

◆新ハナビ
┗履歴1758G 4-9 1/135.23
250枚投資168G当たらずヤメ
50枚あたり平均33.60G
収支-4,465円 (0円)

◆P戦国乙女6甘デジ
通常28回転 回転率16.04/k 単価-5.22円
500個投資 2027個獲得 差玉+1527個
収支+5,453円 (-147円)

11月28日(日)トータル
実収支+8,343円
期待値-174円