やった分だけ身につくのがスキルですよね | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


11月14日(日)



今日の朝ごはんは、来訪のお土産にもらったセブンイレブンの高級パン。パインゼリー・クランベリーゼリー・青汁牛乳。



たまの外食は良いけれど、やっぱり調理は出来た方が良いと思います。外食と比べたら高めに見積もっても1/3のコストで済みますし、調理スキルはやっただけ身につくし、移動コストも減ります。

他国との需要バランスが目に見えて変化していますから、輸入に頼っているものは高値になるばかりだし、国策によって今後も人件費は上昇。そうなれば必然的に提供される商品やサービスの価格も上がるわけで、国策によって少し所得が増えても、多くを人に頼った生活していては全く楽にはならないのですよ。

国策は「何もするな。少し余分に金を与えるから、金で解決しろ。それが経済を動かすってことだ。」という感じが色濃いですけど、人に頼るところは頼るとしても、そんな国策に踊らされずに自分で出来ることを増やしておくことは未来の日本で、自分や家族が困窮しないために必要なことだとumazowさんは強く思っています。

国債発行して、現金を配る政府って何ですか?1200円払って得た1000円を様々な手続きで人件費を支払って残った100円を配っているようなもの。100円は言い過ぎかも知れないけれど、もっと簡単に言えば、借金してお金を得て、手元にお金があるから人に奢っている。そんな感じじゃないですか。それでいて、出来た借金はお前らのせいだからお前らが返せという。

餓死しそうな人がいて、その人に1000円与えたとしましょうよ。餓死しそうな人がその1000円でハンバーガーを買おうとしたら、通常なら200円のハンバーガーを800円で提供するのが経済でしょ。

餓死しそうな人に必要なのは、食料であり料理でしょ。そして今後そうならないように、生き抜くスキルを身につけさせる機会でしょ。金じゃないのよ。

最近はこんな国策ばかりやっている頭の悪い国が日本である。と、umazowさんは思っているのですが、皆さんはどう思われているのでしょうか。

あ〜なんかクソみたいなこと書いたアセアセ
時間の無駄感がすごいチーン

たまにこういう日があります。
ご容赦ヨロ。



さて、本日はお仕事してからのパチンコ店巡回。そう思って入店した1店目。

133回転ヤメ。ヘソ広めなPFシンフォギア99verに目が止まり着席。

貯玉上限2500個の店なのですが、残り163回転なら楽々届きそうですから打ちます。


250個で単発。ここでヤメでも良かったのだけど、回転率28.07/kにて続行。


合計875個投資で2度目の単発。回転率23.33/kに落ちるもまだまだ許容範囲にて続行。

呑まれて更に500個投資。回転率19.54/k。単価+2.31円まで落ち込んだので、時間的にもヤメ。


◆PFシンフォギア99ver
通常145回転 回転率19.54/k 単価+2.31円
1375個投資 獲得なし 差玉-1375個
収支-4,911円 (+335円)


18:00から町内会の定例役員会議があり、これに出席。


会議終了後、パチ屋に出向き、源さんライトに250個投資したところで、LINEにメッセージが届きパチンコは終了。

◆P大工の源さん超韋駄天ライト
通常21回転 回転率21.00/k 単価+2.13円
250個投資 獲得なし 差玉-250個
収支-893円 (+44円)



届いたメッセージは、知人からの「野菜持ってきたよー。待ってる」というもの。

予定していなかった来訪だが、既に自宅の駐車場で待っているとなれば帰るしかなくなる。

帰宅。

野菜を持って来たらしいが、なんか、シロ(豚モツ)まで買ってきてあり、そのまま


モツ煮を作りました。持って来ていた野菜の中に安納芋もあったので一緒に入れて炊いてみたら、スープまでとても美味いモツ煮込みが出来ました。


タッパーに詰めて持って帰ってもらったものの

明日以降これを食べ進めることになります。
美味いから良いけど。


ということで、今日はこれで終了。



11月14日トータル
実収支-5,804円
期待値+379円


パチンコは少し勝てない日が続き始めていますね…