明日から粟島の旅 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


7月28日(水)


明日から1泊2日で粟島の旅。

毎年行っていて、昨年は自粛したのだけど、今年は応援の意味も含めて行くことにしました。

新潟県内の離島は、佐渡と粟島がありまして、島の大きさが全然違います。

佐渡は、パチンコ屋もあるし、島の中央に行くと、離島に居ることを忘れるくらい。佐渡の観光地は全て観光地金額になっているので、お金は多くかかるし、離島に来てる感が薄い。

一方の粟島。

泊まるのは民宿で、温泉施設が1つ。その他にあるのは大自然のみ。島民が本土に行く楽しみの一つがパチンコらしいですよ(笑)

岩場に海水浴に行けば、人も居ないし、水もキレイだし、身体中砂まみれになることもなくとても快適。

以前は通信環境が悪く、リアルに遊ぶ以外にやることがないため1日がとても長く感じて、それが離島に来た感を強めてくれて良かったのですけど、最近は、粟島の通信環境が快適になってしまったので、スマホゲームも出来たりするので、離島まで来てなにやってんだろ感の方が強くなったかも知れません(笑)

しかし、離島の岩場で海水浴をすることが恒例になると、その辺の砂浜に海水浴に行くのがアホらしくなります。

大規模な花火大会を見れる環境にいると、小規模な花火大会が非常にショボく見えるし、スポーツガチ勢がラウンドワンに行くとつまらないのも同じことなのでしょう。

そして、パチンコがいつもプラス収支だと10万円程度のマイナス収支で、ものすごく落ち込むのも同じことなのでしょうね。


海水浴に行きたくても行けない人からしたら砂浜だって嬉しいだろうし、花火を普段見れない人なら少しの花火大会でも嬉しいだろうし、普段スポーツしない人ならラウンドワンは楽しいだろうし、パチンコで月に10万円負ける人なんて世間的に見たらザラだし。。。一度、主観を捨てて、客観的に見ることも大切ですね。



さて、本日は1.5時間ほどのパチンコ稼働。

ようやく実収支プラスの日が来ました。微々たるプラスですが、今はこうしてプラスの日を作ることが大切な気がしています。

◆戦国乙女6甘デジ
1375個投資111回転ヤメ 20.18/k(+6.20円)
収支 -4,911円 (+688円) 単価算出

◆ハナビ
└履歴 505G 3-1  1/126.25
自身 695G 3-3 1/115.83
46枚投資 510枚獲得  差枚+464枚
収支 +9,006円 (-405円) 99%算出

7月28日(水)
実収支 +4,095円
期待値 +283円