「リファ ファインバブルS」が届いたので、取り付けて使ってみた。 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月12日(土)


昨日、手元に届きました。


リファ ファインバブルS


約3万円の高級シャワーヘッド
なんかシャンパンの箱みたいね。


早速、取り付けてみました。

3万円のシャワーヘッドって、何となく高く感じますが、3人家族なら1人あたり1万円。5年保証が付いてますので1年あたりの負担額は1人2,000円でしかありません。ファミレス程度の外食を、年に1回減らせば買える計算です。


ま、一人暮らしのumazowさんは、年に一度の高級焼肉を減らさなければならない計算になっちゃうんですけどね。

…いや、そんな希少なイベント減らすわけにいかんやろっ!年一の肉くらい食わせろし!


…と、一人ツッコミも終わったところで、使ってみた感想です。


水流をミストモードにして、顔に長めに当ててから鏡を見てみたら、肌の奥に埋もれていた角栓が表面に沢山浮いてきたような感じがしました。

その他の水流モードはお好みで使うって感じで普通シャワーと大した違いはありませんが、このミストモードだけは安価なシャワーヘッドでは絶対に無理ですね。

頭皮の汚れ落ちも良くなるみたいなので、美顔だけでなく、薄毛に悩むオッサンにも、ウルトラファインバブルには興味を持ってもらいたいですね。


ウルトラファインバブルを活用したシャワーヘッドは、「リファファインバブルS」と「ミラブルPlus」が2大ブランド。

ミラブルPlusの方が、ウルトラファインバブルが更に小さく、ファインバブルSと比較すると洗浄効果が高いとのことです。

ただ、どちらも安価なシャワーヘッドとは比較にならないので、どちらを購入しても効果は感じられると思います。

ネットショップで安価に売られているものは、改良前の初代品の可能性があります。初代品はどちらのブランドも水圧が低すぎたみたいなので、お買い求めの際は、ケチらずに正規店で現行品を購入することを強くオススメします。




とまあそんなわけで、外食で美味いものにお金を使うよりも、こういった日常的且つ恒久的に使うものにこそお金を使いたい。改めてそう思うumazowさんなのでした。

…いや、年一の高級焼肉は食うよ。悪いけど。


「オッサンだから」なんて、諦めたらそこで試合終了ですよ。頑張って生きて行きましょう!