人間らしい生き方 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。



9月12日(土)


今日は昼も夜も仕事の日。

宅配弁当を頼むお宅は頼まないお宅よりエンゲル係数が高くなるだろうけれど、それよりもガールズバーの常連さんのお宅のエンゲル係数がどーなってるんだろうと思う今日この頃です。

日本の平均は統計上で現在は25%前後。エンゲル係数は生活水準の傾向を推測する指標のひとつで、値が大きいほど生活水準が低い傾向にあるとされています。エンゲル係数とは「総支出における飲食費の割合」であり、収入の大小は関係ないという点も雑学的に伝えておきましょう。

ガールズバーに足しげく通う常連さんの中には、月に数十万円使う人も珍しくない。当然ですが、生活水準は皆一様に激低。洋服はいつも一緒で身だしなみに気を遣わないなんて当たり前。

指標を使うことで生活を見直した方が良い人は世の中に沢山居るけれど、見直した方が良い人ほど見直さないものです。感情で動くのが人間ですからね。彼らの方がより人間らしい生き方なのでしょう。


パチンコ係数を算出して生活の見直しをした方が良い人も世の中には沢山いますしね(笑)



さて、そんなわけで本日は仕事の合間の短時間パチンコ稼働でした。


徘徊してみたら百花繚乱サムライブライド256verが開け返したように見えまして着席。


わずか2回転で当たるも単発。

この機種は潜伏確変があるので、41回転は回さなければなりませんが、僕の当たりです。当然のように通常でした。

ということで、とりあえず呑まれヤメ。



次にディスクアップ。
累計921G  5-2  合成1/131.57 って台が空いたので着席。230枚使って258枚獲得。


DTなしの異色BIGを引きましたので、時間があれば高設定の検証をしていく所なんですけど、今日の短時間で頑張る必要性は低いと判断して、差枚+28枚でヤメた次第。


さて、夜の部の仕事に行きまーす。



<<< 追記 >>>

21:00過ぎに、良さげな劇場版まどか☆マギカ319verがあったので、軽く打って負けました。


本日の収支も修正しました。


9月12日(土)
実収支 -4,815円
期待値 +733円


◆百花繚乱サムライブライド256ver

62回転  初当たり1

125個使用  0個獲得

-447 (+556円) 単価+9.03


◆ディスクアップ

履歴 921G  5-2  1/131.57

自身 939G  4-1  1/187.80

上乗せ 23/31 = 74.19%

230枚使用  258枚獲得  差枚+28

+543 (+0円) 100%算出

───────────

小計 +96 (+556円)



◆劇場版まどか☆マギカ1/319

1375個使用  118回転  単価+1.51

-4,911 (+177円)

───────────

合計 -4,815円 (+733円)