Pカナカナ2〜桃汁100%〜を実戦検証してみました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。



7月29日(水)


本日は、18:30から仕事の予定。

10:00頃からパチンコ稼働開始。


結果から申し上げると
7月29日(水)
実収支 -1,058円
期待値 +1,786円

【内訳】( )内は期待値
ディスクアップ +20,943円( +2,993円)
春夏秋冬GLB -3,572円 (+92円)
ひぐらし憩 -2,000円 (-260円)
Pカナカナ2 -5,500円 (-539円)
サラ番2 -2,000円 (-500円)
ディスクアップ -8,929円 (0円)


途中、9枚重複のBIGで1G連しました!

ディスクアップで浮いて、色々と打ってみたけれど、最終的にはディスクアップを打って終わった。そんな稼働でした。





今日は、僕の中で注目度の高かった機種が打てそうな釘でしたので実戦検証してみました。

Pカナカナ2〜桃汁100%〜

打てそうと言ってもヘソだけでは単価ギリギリプラスってレベル。それも束の間で、マイナス単価になってヤメました。

検証したかったのは、右打ちの旨味。

で、その結論は「右打ちの旨味ナシ」



パチマガの算出条件を見ると、そもそもの大当たり出玉がちょっと厳しめになっています。

1Rあたりアタッカーでの出玉は+90個。
おまけ賞球が6個戻しなので、オーバー入賞が50%で決まって、1Rあたりおまけ賞球口に1個入賞してようやく算出条件に到達する計算です。

実際に打ってみると、出玉をこれ以上に増やすことはなかなか厳しいと言え、1回転あたり-0.3個の電サポ攻略でアドバンテージを作りたいところですが、電サポ突入率がそもそも低いので、右で差をつけにくい。残念ですが、盤面左が大幅にプラス調整じゃないと座れないと感じました。



アタッカー周りに沖7の印象が残るマルホンの機種だったので個人的に注目度が高かったんで残念です。けれど、これで軽々しく座ることはなくなるのですから検証した意味はありました。




さて、ご飯食べて仕事しまーす!