休業を強要するより警告したらどうかな | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

 

4月27日(月)

 

 

本来であれば今日は仕事がある日なのですが、休業中のため在宅。

 

 

 

午前中に、モノタロウから注文していたモノが一部届いたけれど、全ての部材が揃ったわけではないので自動車の整備作業はまだ出来ず。

 

 

 

在宅生活はイヤじゃないけど、これじゃ運動不足になっちゃうね。

 

 

 

そう思ったので、タバコを吸う時は、駐車場に出て

 

リフティングをしながら吸ってました。

 

 

 

 

それにしても、主要都市のパチンコ屋は気合入ってますね。

 

パチンコ店に絡むニュースは、今のところは「喜劇」

しかし「悲劇」になるのは時間の問題だと思いますね。

 

だから、各地方自治体がやるべきことは、休業の強要ではなくて

 

<警告>パチンコ店に入店した人は、感染リスクが非常に高い場所にいたものとみなし、14日間の隔離生活を強要します。尚、費用については、この警告を無視して行動した結果ですので自費でお願いすることになります。

 

などと、駐車場入り口前の歩道にでもデカデカと表示することではないですかね。受け入れてくれるホテルは問題なく見つかるでしょうし。

 

それでも来店するお客さんが居たり、店も営業を継続するのなら、そのお客さんの根性、そのパチンコ店の根性を認めてあげましょうよ(笑)