準備 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

 

4月25日(土)

 

 

COVID-19の影響で「ステイホーム」を実行している皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

パチンコ屋も休業。水商売も休業となりまして、ヒマを持て余している僕は、昨日から自分の軽自動車のセルフ整備をしようと準備を始めました。

 

 

以前から、P.C.V.バルブの辺りにオイルミストの付着痕があることは理解していたのですが、オイル交換やオイルを足すことで過ごしてきました。どうせ交換するのであれば、エンジン周りの消耗部品をそっくり交換したいと思っていたから。

 

 

24(金)の昨日、ディーラーへ行って、エンジン周りの部品交換の見積書をいただきまして、その内容を持ち帰ってきて、モノタロウで発注。ついでに、寿命が近いであろうバッテリーとプラグも一緒に購入。占めて16,000円ほどのお買い物。

 

 

部品だけなら安いものです。

交換工賃が高すぎると思うのは僕だけですかね?

 

 

で、

 

本日は天気が良かったので、車をリジットラックに載せて、足回りを点検。

 

 

ドライブシャフトブーツがひとつ、見事に破れていました。

 

 

 

ロアアームのリヤブッシングがダメですね。

リヤブッシングがダメな場合は、assy交換になるようです。

 

足回りも部品見積してもらいに行かなきゃですね。

 

 

エンジン周りの部品が到着したら作業しまーす。

 

 

それまでは…パズドラかな(笑)

 

 

 

僕は在宅生活が好きなので問題ないですが、慣れない長期間の在宅生活を送っていらっしゃる皆様はストレスを過度に溜め込まないように気を付けて過ごして下さいませ。

 

 

慣れない在宅生活って人に対して、僕がオススメする在宅の過ごし方は

ジグソーパズル

 

中でも、スーパースモールピースの2000ピースがオススメです。

テーブル1つを作業場とするくらいで済むし、難易度もソコソコ。

 

作業スピードによりますけど、2~5日ほどで完成するので達成感も充分。

出来上がったら糊付けして額に入れて飾りましょ。