高額払っててすごい | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


1月12日(日)


昨日の日中は麻雀。
夜は仕事。
本日は、10:30〜23:30まで仕事。


今では、所得税を払うほど働いておりまして、ニートからフリーターに降格となりました。どうもumazowです。


明日も祝日の日曜日。弁当宅配も盛況です。


それにしても世の人たちというのは、ガールズバーにしても宅配弁当にしても、よくもまぁこんなに高額を支払ってサービスを買っているものだと感心します。


宅配弁当は1,500円以上の注文でなければ配達はしないし、ガールズバーだって席に座れば5,000円はかかります。


1,500円あったら少なくとも自宅で3食は作れるし、5,000円もあれば5人で宅飲みしてもお釣りが出るくらいですよ。



出かける準備がめんどくさい。
ご飯を作るのがめんどくさい。
部屋の片付けがめんどくさい。
異性の友達を作るのがめんどくさい。

でも、

ご飯は食べたい。
酒は飲みたい。
異性とお話しはしたい。



欲するけれど努力をしない。
そんな人たちが増えちゃってる気がしますね。



市営住宅に格安で住み、1,500円以上の宅配弁当を注文する人。オヤジ臭を漂わせ毎回同じ服で来店しては、女の子に何かを買い与え、いつデートしてくれんの?などと言い寄る人。


どんなサービスを利用して、どのように満足するかは人それぞれなので、それらが悪いとは思わないのだけれど、もし少しでも「俺、何やってんだろ…」って感じることがあるなら、ほんの少しだけ努力する方にお金を回してみたらいいと思う今日この頃であります。



さて、休憩時間も残りわずか。

飯食って仕事します。