トキオプレミアム | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


10月25日(金)


10:30〜20:00までバイト。
8時間45分のバイトで約8,000円です。


バイトはいいね。
お仕事のコツを覚えるまでは多少の苦労はあるけれど、覚えてしまえば基本は簡単な仕事だし、人間関係のこじれとか、アルコールコミュニケーションの強要とか、サービス残業とか全くないもんね。

サービス残業も飲み会の強制参加も、その環境に染まると忘れがちなんだけど、金銭的に損をするのは当然で、時間的・精神的にも損をすることになる。これってさぁ、減算値という概念がなくなった現行のパチスロで、ガンガン小役を取りこぼしているような状況だよね。

1日の中で、冷静さを失って、15枚役のスイカを1回取りこぼしただけで、金銭的・精神的ダメージを受けて、高設定でもぶん投げて帰りたくなるようなumazowさんは、そんな状況に耐えながら仕事をすることは出来ませんわ。なので、世の中の大半の皆様は本当にスゴいことをされていると思います!尊敬しますが、真似はしたくありませんね。




さてさて、20:00を過ぎて、明日のためにパチンコ屋を下見していこうと立ち寄った1店舗目。


どれもダメだなぁーと4通路8列の釘を見て回っていくと、羽根物コーナーのトキオプレミアムの1台に足が止まりました。

本日 大当たり29回 大当たり確率1/28
昨日 大当たり51回 大当たり確率1/27
一昨日 大当たり47回 大当たり確率1/28


それより以前の大当たり確率は
1/37・1/45・1/30・1/48


これはネカセを変えた可能性あり。
と、いうことで試し打つ。



300個投資でノーマルルートから中央で停滞してV入賞。中央に停滞して当たる台ってだけで好感が持てるほど、最近のトキオプレミアムの状況は悪いから、最初の当たりがこれだったのは良い。


打ち進めて21:30でやめ。


羽根開放 150回 (1鳴き146回  2鳴き2回)
拾い 72個 (拾い率48%)
V入賞 5回 (役物確率 1/14.4)


上記のような結果となりました。
この場合の羽根開放のボーダーラインは14.16/kであるが、計算の結果、この台は18.85/kだった。


V入賞5回のうち、3回がSPルート。2回がノーマルルートから中央で停滞するパターン。ノーマルルートからダイレクトにV入賞しそうだったり、柱に押されてV入賞しそうなケースは1度もなかったことを考えると、V入賞率自体は普通レベルの1/12〜1/15といったところか。拾い率48%というのも至って普通だ。


150開放の中で、2チャッカーからの羽根動作は2回しか起きておらず、1チャッカーが仕事しただけって感じだった。2チャッカーの入賞がもう少し良ければ十分に打てそうなんだけど、今のところは勝ちもするけど負けもするレベルって感じ。


ネカセが変わったのは間違いないので、今後も観察して、釘がプラス調整されたら打てそうだが、その前にネカセを悪い方へ戻されるのが基本ですな(笑)


そんなわけで、わずか1時間ちょいの稼働でしたが、期待収支は+2,353円。


下見に行った甲斐がありました。