IHクッキングヒーターのトッププレートをキレイにしてみた | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


9月20日(金)


キッチンの換気扇の下で一服していたら、IHクッキングヒーターのトッププレートにこびりついた汚れが気になりました。



「クリームクレンザーを丸めたラップにつけてふいて下さい。」


…なるほど。やってみることにする。



使うクリームクレンザーだけど、クレンザーの粒度によっては傷つけてしまう可能性もあるため、umazowさんが最も信頼しているものを使うことにする。



おふろのルック みがき洗い



クレンザーをプレートの上に落として、説明通りに丸めたラップでクルクルゴシゴシとみがくこと3分。



これは効いているのではなかろうか!




効いた!

まだ少しこびりつきが残っているけれど、これなら一服の合間に出来るね。またやればいいさ。




今回分かったことは、IHクッキングヒーターのトッププレートのお手入れ方法は、説明通りの方法が優秀だということ。




さて、バイトの支度しよ。