【パズドラ】ザッハーク降臨!壊滅級 周回 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。



8月30日(金)


今日は15:00〜18:00と、18:30〜1:30でバイトに行くので、9:00〜14:00までと思ってパチ屋に来たんです。

昨日の北斗無双 夢幻闘乱はもちろんのこと、まどか☆マギカ228verもダメになっており、その他も試し打ちはしましたが、どうやら運もないようで、2万円ほど負けてパチンコは終了しました。


そうなればパズドラですわ。



エリスの黄金林檎を5体作りたいumazowさん。



エリスの進化に必要なザッハークを手に入れるべく、本日はザッハーク降臨!壊滅級を周回しました。




▼チーム編成


こんな感じ。



▼1F

根性無視。
初手でHP全回復させないと死にます。


根性は気にせずにパズる。


結構なダメージを喰らいます。



▼2F


2ターンで倒せばれば問題なし。



▼3F

ココを失敗したら諦める他ない。


10コンボ以上すればOKなので、火イルミナの2色陣で突破します。



▼4F
覚醒5ターン無効


オーディンで覚醒無効を解除。
あとは殴れば倒せます。


▼5F


追加攻撃と、L字ロック解除を組みつつ倒す。エアにアシストしている立体機動装置が役に立つ瞬間。ロック目覚めを解除しておかないと、ボス戦で水ドロップが欠損する可能性が上がってしまうため、解除が重要です。

▼6F

セイバーのエクスカリバー、エアのスパイラルウォール、遠坂凛にアシストしているデルピュネーの竜姫の逆鱗を使用。


水で無効貫通を組みつつパズる。




ザッハークはHPが6億。
何とかワンパンしてます。




助っ人をイデアルにすることで、3F突破後のドロップ操作時間が27秒程度になるので、4F以降は楽々です。