【パズドラ】マシンノア降臨!【闇メタ周回] | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


マシンノア降臨!

umazowの無課金BOXではかなりキツイ。




キツイですが試行錯誤。

ようやく安定してノーコン出来るようになりました。と、言っても、クリア出来るのは8割くらいだけど。。。




リーダー  :  闇メタ (アシスト : 毒耐性武器)
サブ  :  プレーナ
サブ  :  ラファエル
サブ  :  パンドラ
サブ  :  ヘラ-LUMA- (アシスト : ディエナ)
助っ人  :  闇メタ





1F、2F、3Fは普通にパズル。


4Fは普通に殴って根性発動させる。
その後、闇メタのスキルで突破。


その後も、とにかく7コンボ以上させてダメージ軽減をさせながら進む。


何とかマシンノアまでたどり着いたら、

プレーナ
ヘラ -LUMA-アシストのディエナ
ラファエル

と、スキルを発動。



盤面に闇ドロップ9個以上
闇属性攻撃力5倍
水属性攻撃無効

という状態を作る。


プレーナのスキルでは闇ドロップを9個作れない場合があるので、その際は、闇メタのスキルでドロップを上書き。


あとは闇ドロップで無効貫通含めて4コンボ以上させれば、プレーナのスキルで3コンボ加算されるので、HP残り1まで削れる。



根性が発動するけど、水属性ダメージを無効化しているので問題なし。あとはサッと光1コンボでもして終わらせるだけ。

これで何とかノーコンクリア出来ましたよ。






シルフをアシストで使うという手も考えた。
3ターンの間、水属性ダメージを無効化できれば、3ターンのチャンスが生まれるかと思ったのだけど、闇メタパでは無効貫通+7コンボという縛りがあるので、ちょっと厳しかった。

木属性パーティで、高倍率エンハンス+無効貫通が用意出来るならシルフも活かせるかも知れませんけど。。。分かりません(^_^;)