進化がすごい | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

10月30日(月)…

11:30起床。



ランチは、自宅でレトルトのビーフカレー。




近年の、レトルト食品、冷凍食品、インスタント食品の進化はものすごい。


進化がすごいのは食品だけじゃない。



洗濯機は全自動が当たり前。
掃除機は強力吸引が当たり前。
電灯は長寿命が当たり前。
時計は電波を受信して狂わないのが当たり前。
親しい人とは電話しないのが当たり前。
クーラーが設置されてて当たり前。
PC不要な生活が当たり前。
家で火を使わないのが当たり前。
浴室暖房が当たり前。



すごいわ。30年前じゃ考えられん。




なんかね、ハンドスピナーが流行るのも頷ける。


けん玉、ペン回し、コイン渡し、あやとりなどなど、手元で出来ることは多々あれど、共通点として、練習して上達する必要があるけど、ハンドスピナーは回せば終わりだもんね。


もう、練習とか努力とかそういうものが時代遅れなのかも知れないとさえ思ってしまう。






稼働もそんな感じだった。

12:30ころから稼働を始めて、設定推測しながら、小役落ちの良い台で沢山回るからとハマりに耐えて打って、3倍ハマりでようやくボーナス引いて、そのボーナスが終わった途端、小役が落ちなくなってノマれヤメしたり…

パチンコを回転数測りながら打って、ボーダー118%くらいの台をハマりに耐えながら打ち続け、3倍ハマり当たらずを喰らったり…

悪代官赤鬼とかいう機種で、通常時に右に飛んだら「左打ちしてください!」と大音量で怒られたり。ま、これについては5,000個ちょっと出たけどさ。

そんなんで色々頑張った20:45。ちょろっと座った牙狼翔とかいう1/319機種が250個投資の16回転目で確変引いて1万発強の玉を吐き出した。捻り打ちも効くねコイツ。


10月30日(月)
収支 +22,149円分






おまけ

{619DAA7A-98EE-4AA0-9D3F-07CD1CEAA6F4}
悪代官 赤鬼はココが最重要だね。

で、打ち方も工夫すると拾い率が上がる。

「開」に玉が入る瞬間、ほんの一瞬だけウェイトボタンを押す。

または、

鳴くまでは強め。鳴いたら弱めと、鳴くまでと鳴いた後でストロークを変える。

これらをすることで、羽根の開くタイミングと玉の流れるタイミングが合うことがあるよ。

本当なら「開」に入った瞬間に右打ちすると、圧倒的に拾い率が上がるのだけど、ものすごい大音量で「左打ちして下さい」と怒られる。

右打ちしただけでゴト扱いだ。ひどいわ。

あと、カチカチ君使って役物確率も出しておいた方が、ヤメるか続行するかを決めやすい。

1kで7個は役物入賞させたい。