ただの販売戦略 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

昨夜。21:30頃から始まった麻雀。

家主の僕が、送迎バイトのために0:30〜3:00まで家を空け、その間、他の3人には寝ててもらい、帰宅後に叩き起こして再開。

結局半荘7回。6:00頃に閉幕。

僕はトップを2回取れて+30pt程度でした。

パチンコやパチスロの100倍は楽しい娯楽。
それが麻雀。



そんなわけで、6:20頃寝て9:30起床。

そして今日も、娯楽としては底辺のパチンコ・パチスロに勤しむわけですよ。




11:00。ZN店。来店イベント。徘徊のみ。

サッパリだめそう。もはやイベントを組んでも集客に繋がっていないことが明白。バジリスク絆は80%稼働中。番長3は30%稼働中。店内はガラガラと言って良いレベル。

あ、でも、1円スロット、5円スロットは大盛況で空き台がないくらいでしたよ(笑)




11:30。NV店。

▼ガオガオキング2 1/199.8 (18.3/k)
┗朝一状態
0から打ち始めた26回転目
実況リーチからまさかの16R当たり(笑)
{10769F7C-D217-49D3-A248-FEC823B94DF3}

26 16R 電サポ100回 500個使用
┣(15) ST中16R 電サポ50回
┣(36) ST中4R 電サポ50回
┗(55) 電サポ終了
回っていないので即ヤメ

500個使用
4,119個獲得
通常 26回転
回転率 15.08/k (82.40%)
収支 +3,619個 (+12,925円分)
(期待差玉-76個)





13:15。NM店。徘徊のみ。





14:00。OT店。来店イベント。

▼サムライブレード1/199 (19.2/k)
┗当たりなし116回転ヤメ台
116〜
127 250個
ヤメ

回転率 11.00/k
収支 -250個 (-893円分)
(期待差玉-107個)





15:35。OD店。

▼翠星のガルガンディア
┗本日累計1301G。良さげグラフなので。
{F60411CB-CF8C-45D4-9CE3-309F3E150791}

100枚使用して41GでART確定。
110枚スタート。300枚上乗せ。
{329FB79E-E791-43C9-BDC1-CAA2D26E379A}
終了時のエンドカードがNo.8。
No.8は奇数設定示唆。そして、設定⑥では出現率が極めて低い。と、いうことで、累計431G消化してヤメ。594枚獲得。

収支+494枚 (+8,821円分)
(期待差枚-1枚(設定③と仮定))




▼FパワフルDX (17.2/k)
┗本日当たりなし。181回転ヤメ台
181〜
220 4R電サポ25回 750個使用
┣(7) ST中6R電サポ50回
┗(55) 電サポ終了
59 残り保留消化してヤメ

750個使用
744個獲得
収支 -6個
(期待差玉-151個)



▼セクシーフォール2nd 99VM(23.3/k)
┗朝一状態
0〜
127 1,500個使用
ヤメ

収支 -1,500個 (-5,358円分)
(期待差玉-137個)




▼ハナビ
┗本日1,882G  BB9回  RB6回  1/125

350枚使用して205G消化。当たらずヤメ。

収支-350枚 (-6,250円分)
(期待差枚-3枚(設定①と仮定))




そして店移動しようと車に乗り込んだら、そのまま寝てしまい、起きたら20:30でした。よって、本日の稼働はこれにて終了と相成りました。


ドラッグストアで、お米と缶ジュースを購入。


その後、ドラッグストアの駐車場で、ネットサーフィンして、今後の新基準機種のことや、旧基準の撤去時期などについて閲覧していたのですが、コレって単にメーカーの販売戦略ですよね?

どこぞの大手メーカーに、警察にも行政にも影響を与えることが出来る、大した野郎が居る。ソレだけのことでしょ?

大体、パチスロが5.9号機というのも笑えます。機種の入替が頻繁だから、短いくらいに感じる5号機時代ですが、実は1〜4号機では考えられないくらいに長い。そして、とうとう5.9号機ですよ。

6号機になったら、6.01号機という感じで小数点以外を2桁にする必要がありそうですね(笑)

昔と比べたら台の価格が2倍も高価な上に、入替スパンが短すぎて大量導入など出来ないホールに対して、メーカーはどうにかして販売しなければならない。ホールが買ってくれないなら、買わなきゃいけない状況に追い込めばいい。それだけのことだ。

と、そういう空気を感じます。

で、パチスロの3,000枚規制なんて、以前のCR機リミッターのように長くは続かず、またまた入替が発生と、メーカーの販売戦略は留まるところを知りませんな(笑)

射幸心を煽らないようにしたけりゃ、普通機、羽根モノ、一般電役、ノーマル機、権利モノを開発しろっての。ユーザーは、いや、少なくとも僕はそういった機種を所望する。


22:00。NM店。徘徊のみ。

普段通ることのない0.5円パチンコのシマを何となく通過して、何となく釘を見たら、全ての台がガバガバでワロタ。10台掛け持ちで打って良けりゃ、4円で1台を打ってる場合じゃないわ(笑)


22:30。NK店。徘徊のみ。


═══5/20の出来高═══
貯メダル +144枚 (+2,571円分)
貯玉 +1,863個 (+6,653円分)

(ง'̀-'́)ง【WIN】+9,224円分
════════════

今日の稼働期待値は-1,754円分でした。

良い台が探せないまま寝てしまった。以上。