提案の採用基準がオカシイよ | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

年末の駆け込み受注で、目の回るような忙しさ。


…なんてのは、所属部署では私だけのようです。





(´・∀・`)ヘーそうなんだフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!





(TεT) いいもん。いいもん。






そんなわけで、今週は直行直帰を繰り返していたのですが、


今日の18:00頃、事務の人からメールが来ました。






「今日も直帰?事務処理して下さい!」





(´ε`;)ウーン…


そうだよね。分かるよ。事務の人のその気持ち。


俺が処理しなきゃ、数日分が一気に事務に回るもんね。


でもさ、定時プラス2~3時間は出ずっぱりで、


入荷商品を積みに行くついでに、


行き先を書き直すために事務所に寄るだけな状況で、


とても、会社の机に座って数時間なんてムリじゃん。






確かにね、それから会社に戻って、残業すれば終わるよ。


終わらせることは可能だよ。






でもね、残念ながら俺は電車通勤。


バスの終電を考えると、会社に居れる時間は21:00が限界なの。


21:00退社って早いのかなぁ?





それに、ウチは核家族だから、


子供を風呂に入れるくらいしてあげたいじゃん。


子供が起きているうちに帰ってさ、語りたいじゃん。


こういうのって贅沢なのかなぁ?





そんなことを言ってみたいものだ。


そう思いながら、


売り言葉に買い言葉って感じで、


「金曜日の朝までに何とか終わらせます。」


って返信しました。







それに対する返信が届き、


読むと、




「ホントにお願いします!!!」






!が2個増えたwww






やっぱしそうだよね。


強くお願いしちゃうよね。


そりゃそうだよね。


そうなっちゃうよね。


分かる分かる。


(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。






・・・



・・・



くそー!!





ダメなんだよ。それが!



明日は嫁さんが仕事なんだから!



俺が子守りなんだよ!






とまぁ、そんな事を言っても独身の皆さまには理解されないわけで_| ̄|○






明日は、子守りをしながら、


家で仕事しますわ( ´△`)







どうして俺の仕事のために、


子供たちの休日まで制限されなければいけないんだ?






こんなのは、明らかに運営の問題。


仕事の進め方というか、仕組みがオカシイんだって。






今時の営業が、いちいち会社に戻って報告書作成。


しかも手書きって・・・昭和かよっ!






ノートPCとH"でも持たせてくれれば、いつだって出来るじゃん。


停車すれば出来るじゃん。ペーパーレスじゃん。


燃費や労務費を考えれば、半年も経たずに償却出来ちゃうよ。







そういった提案をするのも仕事なんだよ。みんな。





と、そんなことをココで書くと、


私も提案していないみたいですけど、


再三に渡り、同様の提案をしています。





しかし残念ながら、


私がそういった提案をすると、


必ず、次の言葉が返ってきます。





「全員が使えないから」





なるほど(・ロ・)


確かに、紙とペンなら、全員が使えるね!






とまぁ、異動してきた4年前からこの調子。






マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!