子育てに興味を持ってもらうため? | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

明日は、年休を取得し、仕事はお休み。




保育園で、保育士さんの真似ごとをするんだとか。





「保育参加」って言うんだそうです。





目的は、子育てに興味を持ってもらうためなんですって。





・・・





本当に、保育園がそう思ってこのイベントをしているのなら、





本当に子育てに興味の無い方に対して、「保育参加」をやってみて欲しい。





来ないから。





誰一人。





だって、興味が無いんだもん。





来ないに決まってるじゃん。





ということで、このイベント自体、成立しない。









こういったイベントは良いと思うんです。




だけど、「保育園体験」というようなネーミングにして、




目的は、保育園でどのように過ごしているのかを見て頂きたい。




というようなものに変更した方がいいと思うんです。








というのは、




子育てに興味があって、力も入れてる。




それでも平日は忙しく働いている。




だから、子供と接したいけど、保育園に預けている。








そんな親御さんに対して「保育参加」とは、




とっても失礼なネーミングであり、目的であるから。








是非、ご一考頂きたいと思いますね。