有酸素運動は日常生活に組み込める | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

冬場、直帰する日を除いて、バス・電車で会社へ通っていました。



今は、雪も溶け、自転車で通うことも出来るくらいになってきましたが、



肝心の自転車が、未だメンテされておりません(^▽^;)



あと、1ヶ月くらい、バス・電車で通うことになりそうです。



先日、テレビを見ていたら、ウォーキングのやり方で、速歩が良いというのをやっていました。



慣れた人で1分間に150歩。初心者で1分間に130歩。と言っていました。



自分は、片道で、自宅からバス停までの約6分と、最寄駅から会社までの約16分を歩きます。



そのテレビを見てから、歩数計の数字を時間で割ったら、おおよそ1分間に150歩でした。



歩く速度は、「コレを超えると、走ってるな」という速度にしています。これでいいみたいです。



有酸素運動は、通勤・通学で十分出来ますので、ウォーキングやサイクリングはお勧めです。



通勤や通学に掛かる費用を抑えることができ、



体温、血流、筋肉などの機能面の向上が期待でき、将来の医療費を抑えることに繋がります。



感情面でも、爽快感が得られ、ストレスも軽減できます。



弱点は、雨・風があることですが、レインウェアを用意すればいいだけです。



雨風の中を行くことで、心も強くなります。



「健康なくして叶う夢なし」



一度、通勤・通学の経路を見直してみてはいかがでしょう。