人の扱い方 2日目 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

TWI JR の研修を修了してきました。



参加型研修とでもいいますか、こういうのは眠くならないので、とても好きです。



講師が話すばかりの研修は、100%に限りなく近い確率で寝てしまうので、講師の方にとても申し訳なく思います・・・




本日は、グループワーク中心に行われたのですが、事前課題で、実際に自分が遭遇した人間関係の問題を書いてきており、それをもとに話し合い、問題解決への道を探るというものでした。




私は…



「この仕事は自分の希望じゃない。汚い仕事や重労働はしたくない。」という態度で2年間を送ってきた人に、きちんと仕事をしてもらうようにするにはどうしたら良いか。


という内容で、問題解決への道をグループの方々に探ってもらいました。




結果・・・


① 首根っこつかまえてでもやらせる


② 関わる全員でその方に話をして、納得してもらう




という2つの処置が考えられるということになりました。






目的に対する処置としては適切でないので書きませんでしたけど、「クビ」が全員一致の処置でしたww






それで、実際に私が取った行動は、


私の上司に相談し、「umazowが言ってたと言ってもらっていいから、話をして下さい」と言い、話し合いをしてもらいました。



結果、逆効果_| ̄|○



私に敵対心を抱き、何かにつけて私の文句を言うようになりましたwwww



まぁ、最終的には自分から会社を去りましたけど(*^^)








もっと早く去れって!!ヽ(`Д´)ノ








ということで、楽しく為になる研修でした♪