人の扱い方 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

本日、明日と、「TWI JR」 という研修に参加しております。



TWIは、Training(訓練)Within(内の)Industry(企業)for Supervisors(監督者の方々のための)の頭文字。

JRは、Job Relationsの頭文字。



日本語表題は、「人の扱い方」ということで、とても感じの悪い表題となっております( ̄ー ̄)



「人間関係向上」とか、「人との接し方」とか、言い方は色々あるだろうに、「人の扱い方」です。



厚生労働省職業能力開発局監修のテキストが「社団法人 雇用問題研究会」から発行されており、それが使用されており、歴史も古い研修です。



わざわざ上から目線の表題にしたんじゃないかと、私は推測しますw



内容は、仕事の性格上、人との関わりが少なかったような方には最適です。



TWIについて、詳しくはWikipediaへどうぞ→こちら




書きたいことは色々ありますが、もう遅いので、また今度にしますwwwwww