テンキー機能付き電卓 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


080124_224737.JPG


今日は、仕事帰りにテンキー機能付き電卓と、明日の弁当のおかずを買いました。


コレ…メチャクチャいいですね(^O^)



USB接続してテンキーとして使用出来る。


配列も商業用電卓のソレなので、見なくても叩けるのが嬉しい。


12桁で、ボタンも押しやすい。


これで2,000円出しておつりがくるんだから安いものですよねぇ。




すごく考えられていると思ったのが、


USB接続している時でも、ボタン1つで、電卓として使える機能と、


そこで計算した結果を「送信」ボタンで反映出来る機能です。




CADを操作していて、数値入力の為にテンキーを使っている場面で電卓が欲しい時があったり、ノートPCでテンキーが無いからと利用している時に、電卓が欲しい時もある。


その場合、アクセサリーの電卓などは、それを使える状態にするまでが面倒くさい。



使えるヤローだと思いました。