町内会の新年会 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

昨日の日曜日。

今シーズン一番の冷え込みの中、10:00より町内会の昨年度決算報告の為、公民館に行った。


11:30まで話があり、そのまま新年会となった。


この町内に移り住んで1年9ヶ月。


ソフトボールや運動会に参加させてもらい、慰労会などにも出ていて知ってはいましたが…



酒の席となると、浴びるように飲むのが、この町内では普通なんです。



自分も飲めない方ではないですが、本当にツライんです(^_^;


飲めない人にしてみれば地獄でしょうね…



それで、昨日の新年会ですが、出席者50世帯中10世帯。


…納得の参加率w



どこぞの父ちゃん「もっと参加すると思って、ビールこんなに買ったのにな~。みんな飲んだらお開きな!」



別に全部飲まなくたって次回で飲めばいいのに…


そう思いながら、飲むこと5時間…やっと無くなりました。


17:30過ぎ

たらいまぁ~(*~ρ~)


そのまま就寝。


目が覚めたのは、本日0:30。まだ目が回るくらい具合が悪く、トイレ行ってまた就寝。


結局、本日9:00。やっと起きれるようになりました。


そしたら今度は、仕事の電話が来ました。


出勤。



この3連休も、おかげさまで、内容の濃いものになりました。d(-_-)