麻雀荘の麻雀と、いつもの麻雀 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

昨日、仕事帰りに、我が家に比較的近い場所にごく最近出来た麻雀荘へ行ってみました。




…といっても、勝負をしに行ったのではなくて、バイト募集してないかな~って覗きに行ったのですが。



点5のお店。そしたら、壁には「アルバイト募集中」との紙が貼ってありました。




今日は、それだけを見る予定だったのですが、来て見て帰るわけにも行かないので、打ってみました。




最初の半荘。自分がトップで迎えた南3局。親は下家。



ここでやりました。今年2回目の・・・・






3家和振込みwwwwもちろん流局。




で、最初の半荘はトップ。






その後はグダグダ。。。




打ち気もなくなり後退する。2着、3着、ラス、ラス。




5半荘で、ゲーム代含めて6,500円お支払いwwww





その後、車で1時間ほどかけて、麻雀部屋へ移動し、いつものメンツで麻雀開始。




やっぱり、こっちの方が断然楽しい。



熟考も無いし、発声は聞こえるし、1半荘が早いし、トップ独走は許さないし。



こちらは、11半荘で終了となりましたけど、まだまだイケるという感じ。




やっぱり、強い人と打つ方が勝っても負けてもスッキリしますね。





バイトの打診をしてみようかなぁ。。。