サミットに魚市場がやってきたフェア大成功でした!楽しかった〜! | 太田久士のハッピー日記

サミットに魚市場がやってきたフェア大成功でした!楽しかった〜!

本日サミットストア桜木町コレットマーレ店で開催させて頂きました太田ハッピープランニング主催「第六回サミットに魚市場がやってきたフェア」

おかげさまで大盛況でした。









今回素晴らしかったのが、市場の人とサミットスタッフさんとの連携プレイ。




一尾丸々の魚はインパクトあるけど、なかなか買う人はいない。

一尾の魚を

どんどん刺身パックにして行きます。


刺身パックのお値段は、スーパーマーケット価格より少し高め。

それをそのまま陳列したら高いと感じるかも知れませんが、仲卸さんが「何故美味しいか」を説明しながら売る事によって、お客さんは逆にその値段を安く感じる。


お値打ち感ってやつですね。



店長号令のもと、鮮魚部、惣菜部、青果部が一緒に行なう店内アナウンスも良かったですね。

自ずと店内が活気づきます!





あっという間に売れて行きます。



仲卸さんから魚の知識を聞いて喜ぶお客さん。

お客さんに喜んでもらえて嬉しそうな仲卸さん。

サミットスタッフさんも楽しそう。


そう、、、

みんながハッピーになってる。



仕事は、こうじゃなきゃね。

全く疲れを感じないしね。


いや大成功でした。



次回は10月12日土曜日開催予定です。

もっともっと良くなりますねこりゃ。



有り難うございました。



おしまい。