吉見さんの野菜は滋味深い。 | 太田久士のハッピー日記

吉見さんの野菜は滋味深い。

「太田さん、この枝豆を是非食べて欲しいんだけど」


吉見さんから頂いた枝豆。

品種は陽恵(ようけい)


土からの栄養以外に、ミネラル、アミノ酸、糖分、カルシウムを混ぜた溶液を葉っぱに掛ける葉面散布とい農法で育てます。非常に手間のかかる作業だそうです。


香りと旨味が抜群ですね。

今週から、お届け出来ると思います。


最近のお野菜は、甘〜いとか、味が濃い〜とか、、、

そう言うのがもてはやされてる感じがしますね。

極端な味というかね、、、


吉見さんの作る野菜は、そう言うんじゃなくてバランスが良いんです。綺麗な味。


パッと食べて「アッ!美味しい!」じゃなくて、よ〜く味わって食べて分かる美味しさ。


吉見さんの野菜を食べるようになって滋味深いって言うのが分かるようになりました。


大事よね。



おしまい。