目利きが選んだ魚、みんな喜んだだろうなぁ。 | 太田久士のハッピー日記

目利きが選んだ魚、みんな喜んだだろうなぁ。

先週の土曜日、サミットで開催したイベントで鮪専門店「井桁」の池田社長が選んでくれた鮪が驚くほど美味しかったです。


冷凍ばちマグロなんですが、身が詰まっててねっとりした食感。



社長曰く「良い鮪は身が詰まってるから、なかなか溶けない。溶けた色もルビー色した物が良い」と。


私が買った鮪、、、確か390円だったかな。

サミットさん値付け間違えてんじゃないかな。


ナオキさんに選んでもらったカマスの刺身。

カマスの刺身は初めて食べたかな。淡白なんだけど旨味がある。


お魚買った人、みんな喜んだだろうなぁ。

良かった良かった。


それにしても目利き恐るべし。



おしまい。