FOOD MEDIA-食の未来を考えて- | 太田久士のハッピー日記

FOOD MEDIA-食の未来を考えて-

本日、東白楽アイコニックステージカフェにて開催されたイベント「FOODMEDIA-食の未来を考えて」



今回のテーマはジビエ。

鶴巻温泉でジビエを街の活性化に繋げている川上拓郎さんのお話しを聞く会。











道志川流域のお野菜と頂くジビエ。

お肉も柔らかく、独特の旨味があり美味しかったですね〜赤ワインとよく合います。





出口戦略が重要。楽しく皆んなが共感するようなストーリーが大事だと思います。


川上さんの所にはすぐに伺う約束をしました。




「仕留めた動物の目を見ると命を有り難く頂くという事がどういう事なのか?よく分かると思う。無駄にしてはいけない。」猟師さんのお話には心打たれました。



自分も、このプロジェクトに関わらさせて頂きたいです。





元横浜副市長の鈴木さんとも、じっくりお話し出来ました。色々お力添え頂くと思います。



FOODMEDIA-食の未来を考えて-

この会は本当に素晴らしい。


意義のある飲食の場。

これからも宜しくお願いいたします。


有り難うございました。



おしまい。