横浜市立大学にて | 太田久士のハッピー日記

横浜市立大学にて

今日は

横浜市立大学にて講義をさせていただきました。





授業テーマは「事業創造論」







自分の街や国に誇りを持ち

志を一つにすれば

仕事の可能性は大きく広がる




そんな話をしました
















みんな




とても熱心に聞いてくれました






積極的に声もかけてくれました






道志村の農作業手伝いをやります!って申し出てくれた学生さんもいました












若い人たちに


「志」や「誇り」って言っても伝わるかな、、、

なんて思っていましたが






若い人たちこそ



「志」と「誇り」を持って生きて行きたいと
強く思っているんですよね










「志」と「誇り」を実践して見せて行くのは大人の役割


大人がずるい事しちゃダメね



















学生の皆さん



今日はいい時間をありがとう😊



また会いましょう!











若い人たちに紛れて食べた学食






美味しかった。











おしまい。