イチロー9年連続200安打達成! | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

9年連続の200安打まであと2本としていた

シアトルマリナーズのイチローだが、

9/14(現地時間では9/13)ダブルヘッダーの1試合目で

2打席目で2塁打を放ち、この試合4打数1安打で王手をかけ、

続くダブルヘッダー2試合目の第2打席でショート内野安打を放ち、

史上初の9年連続200安打を達成した。


うわーーーー

すごーーーーーーーーーーーい!

シーズン当初は胃潰瘍で欠場していきなりのハンデだったから

これはいけるのか?ココで止まってしまうのか?

などと思いましたが、シーズンに入ってみればまあ打つわ打つわ。

ふくらはぎを痛めて途中もブランクはありましたが、

それでも達成してしまうというのはホントに凄いの一言ですねぇ・・・


プロ野球の世界に入ってから3年目でレギュラーに定着。

その年に年間最多安打の日本記録を更新したばかりか、

史上初の200安打を達成。

その後7年連続で首位打者に君臨。

2001年ポスティングシステムでマリナーズに入団。

日本人野手初のメジャーリーガーとなったその年に

安打242、本塁打8 打点69 盗塁56 打率3割5分の成績で

首位打者と盗塁王となった。

新人での首位打者は史上2人目。

新人で首位打者と盗塁王を獲得したのは史上初。

2004年には262安打を放ち、メジャーの年間最多安打を更新。

2008年に史上最多タイの8年連続200安打を達成。

日米通算3000本安打も達成。

2009年初めには日本プロ野球最多安打記録3085安打を更新。


そして史上初の9年連続200安打を達成。


今度は何の史上初の記録を達成するのか楽しみです。