公職選挙法違反? | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

選挙期間中に選挙の事をブログに書くと公職選挙法に抵触する

恐れがあるなどということが言われますが、

早い話があからさまな選挙妨害じゃなけりゃ良いって事です。

あの候補やあの政党は○○ばかりやっててアホで使い物にならないから

投票するのはアホの仲間ですとかそういう事を書いたらアカン!

そういうことです。(<多分)


今日はそういう悪口を書くんじゃなくて、

おかしな選挙についてちょびっと書いてみようかと・・・・


今回の選挙は40日ほどの長期にわたる選挙戦などといわれます。

40日が果たして長期なのか?


7/21に衆議院が解散し、選挙の公示は8/18に行われ、8/30が投開票日。

実際の衆議院候補の選挙活動期間は公職選挙法に定められた、

公示されてから12日間ということになります。

この12日間は候補者は戸別訪問・文書配布等が禁止される。


公示から12日という選挙活動期間だが、

都道府県の知事選挙が参議院と同じ17日、

政令指定都市の市長選で14日

どうして国の運営に関わる選挙が都道府県や政令指定都市より短いのか?

明らかにコレ変でしょ?


理由は長くするとお金がかかるから・・・・

文書の配布を禁止しているのも一つは同じ理由┐( ̄ヘ ̄)┌


散々いらん事に使ってるくせにこういう肝心な所で

税金の事を考えてなどと見栄を張るわけです・・・・


戸別訪問が禁止されている理由は買収を防ぐため・・・


どういう事か解るでしょうか?

候補と有権者が接触して有権者がお金ですぐに買収されてしまうから

戸別に訪問してつながりを持っちゃダメって事ですよ。


ど っ ち が 金 に 汚 い ん だ よ !


現在の選挙ではマニフェストを作ったりするわけでしょ?

その事を戸別訪問で聞いて理解することもさせないという事ですわ。


だって国民は金に目が無くて買収されやすいから


お前らは12日間程度あれば十分だろ!

議論しなくて良いんだよ!

黙って票だけ入れてろ!

そういうことか?


どこの国にもない規制の多い法に基づいて、

国政に関わる選挙をするって・・・・

何が変わるんじゃ!


まず公職選挙法を改してから選挙やれや!(#゚Д゚)ゴルァ!!




それならお金をかけないようにした選挙ですから
今回の選挙でどのぐらいの税金が投入されたのか?

コレを知るのも重要ですよね?


その税金本当に国民の為になっていますか?


今回の選挙に勝った党はもちろんこれを明らかにし、

政策についてこの選挙に投じた税金がどう活かされてるのか

明確に説明してくれるんでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ


税金を使って投票した結果が、

自分の首を絞めてるというのは非常に馬鹿馬鹿しいですから、

マスゴミのアホどもに左右されることなく、

一人一人がしっかり勉強して、目で見、耳で聞き、しっかり考えて、

自分の意見をきっちりと持って政治に関わりを持たないと

国も自分の生活も変えられるわけがないんだ!という

認識を持って投票しましょう!


うちのブログらしくない内容だなぁw

うわぁあーー非常に気持ちわりーーーーー

変な雰囲気プンプン出してる あの党みt・・・・ヤメレ○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.