ダービー 参加して10年 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

出資する馬が日本ダービーに最初に出走してから、今年でちょうど10年が経った。

(祭典の最後に)これまでの推移を書いておきたい。

 

【ダービー出走馬】

 

2014年 レッドリヴェール 牝 福永騎手、須貝厩舎、東サラ 4人気 12着

 

 

2020年 サリオス 牡 レーン騎手、堀厩舎、シルク 2番人気 2着

 

 

2022年 イクイノックス 牡 ルメール騎手、木村哲厩舎、シルク 2番人気 2着

 

 

2023年 ハーツコンチェルト 牡 松山騎手、武井厩舎、グリーン 6番人気 3着

 

 

2024年 レガレイラ 牝 ルメール騎手、木村哲厩舎、サンデー 2番人気 5着

 

 

==================================================================

 

ダービーへの最初の参戦も実は牝馬だった。レッドリヴェール(夢見る人、の意)。

 

ビギナーの頃であり、その重みもよく分からずに大舞台に連れていってもらった。

 

 

それから6年後までダービーへの参戦はなく、2020年サリオスはコントレイルの2着。

 

2022年からイクイノックスハーツコンチェルトレガレイラと、チャンスある馬達が

必死に頑張ってくれたが、惜しくも2着、3着、5着と届かなかった。

 

ダービーというレースへの運も、今回で一旦完全に使い果たしたかな・・と感じている。

 

 

======================================================================

 

2017年に身近な友達のTABが、レイデオロ号の戴冠で口取りの舞台に立ち、

 

 

昨年はまた友達の「Ko-Meiさん」が、タスティエーラ号で口取りの舞台に立った。

 

 

「ダービーに勝利し、口取りする」というのは、並みの強運じゃないな おいでと思う。

 

======================================================================

 

自分にとってのダービーへの参加は、Rリヴェールが届かなかった夢の続きです。

 

サンデーレーシングには、今年は大きな夢を見させてもらいました。多謝ですお願い

 

次回はまた何年後に参加できるか分かりませんが、一口馬主を引退するその時まで、

旅はまだこれからも続くでしょう。

 

 

(2024年 日本ダービー編 終わり)

 

 にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村