武豊騎手 ジレトール快勝  | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

いやいや、痺れました(^^)。今日の京都11R、天保山S。

キャロットCのジレトールが、直線に入って外から差し切り嬉しいOpen勝ちを決めたお祝い

 

4/20京都11R天保山S(op) ジレトール 5歳牡  

父ロードカナロア、母サンビスタ、武豊騎手、松永幹厩舎 優勝

 

 

 

スタート良く、道中の6番手を進んだ武豊騎手。

 

 

4コーナーから直線の入り口にかけて、絶妙のコーナリングで外に出した拍手

 

 

 

最後は1馬身3/4の差をつけて、オープン初勝利を飾ったお祝い

 

HP

「初めて乗せていただくのですが、道中は折り合いもついていいポジション、いい形で進めることができました。ラストもしっかり伸びてくれましたし、1200mも合っていそうな印象を受けましたね。今日はありがとうございました」(武豊騎手)

 

「ありがとうございました。体が絞れて状態は良かったので引き続き期待していたのですが、ジョッキーが本当に上手に乗ってくれました。道中はいいところで折り合って進められましたし、この距離も合っているのでしょう。今日のような競馬ができればまた楽しみです。この後はいったん放牧に出し、状態を見ながらまた番組の相談をしていきます」(松永幹師)

 

=====================================================================

オープンに入って9戦目。今日は中程度の5番人気。勝ち味に遅かった同馬だが、

「こんなにアッサリ勝っていいのか・・」という程の上手さだったと思う。

 

京都は十八番(おはこ)の武豊騎手。今日は人馬から元気を頂きました(^^)。

 

 

ありがとう、武豊騎手。ありがとう、松永幹先生。

 

 

1,400→1,200m戦で良さが出てきたジレトール。これからの活躍に期待していきたいやしの木

 

 

ps.

京都1Rのエピファドール(インゼル)も初ダートで脚を見せた。権利を取って次回は期待。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村