サリエラ 鞍上決まる 天皇賞・春 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

牝馬ながらに、天皇賞・春に挑戦するサリエラの鞍上が決まったキラキラ

 

サリエラ 5歳牝 父ディープインパクト、母サロミナ、国枝厩舎

 

HP近況

2024.04.10 WED

在厩場所:美浦トレセン

国枝栄調教師「ノーザンファーム天栄で速めのところを交えつつ乗り込むことが出来ていたようですし、今日の検疫でトレセンに戻させていただきました。この後は栗東トレセンでの調整を予定していることから、体調面に問題が無ければ近日中に向こうに移動する予定です。なお、次走に予定している天皇賞(春)は武豊騎手に依頼しています」

 

ルメール騎手の怪我があったが、同騎手は当初から春天はドゥレッツァだと思ったので、

サリエラは誰になるかを注目していた。なかなか嬉しい朗報だろう(^^)。

 

 

レジェンド武豊騎手は、イナリワン、スーパークリーク、メジロマックイーン(2回)、

スペシャルウィーク、ディープインパクト、キタサンブラック(2回)で春天8勝の名手ガーベラ

 

 

流石に牝馬でもあり、これらの名馬と並べられると可哀想だが、先のダイヤモンドSは

初の3,400mを走ってテーオーロイヤルと僅差だった。楽しみは十分あるだろう。

 

淀の長丁場は騎手の手腕による所も結構大きい。サリエラの挑戦に期待したいやしの木

 

※シルク追加募集は、今日の所は3頭申込しました。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村