大阪杯GⅠ カテドラル出走 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今週末の大阪杯には、8歳馬のカテドラルが出走する。

 

カテドラル8歳牡 父ハーツクライ、母アビラ、藤岡康騎手、池添学厩舎、キャロット

 

京王杯AHと同じ舞台のダービー卿CTの方が、相手も手頃ではなかったかと思うが、

陣営は3/5に「大阪杯」と近況コメントを出した後は、一貫して変更はなかった。

 

しかし、、この大阪杯。

 

池添学厩舎としては、プラダリアと2頭出し。

キャロットクラブとしては、タスティエーラ、キラーアビリティと3頭出し。

 

生産牧場としては、ノーザンF生産馬が11頭、社台F生産馬が3頭 /出走16頭中

(ノーザンF及び社台Fとしても、其々絶対に獲るつもりで臨んでいる気がする)

 

 

大阪杯がGⅠに昇格して以降、勝馬は4角で5番手以内というのがこれまでの傾向。

 

現時点での注目馬は、タイトルホルダーを負かしたローシャムパークと、ジオグリフ。

しかし、ここ10年で勝っているのは関西馬のみであり、キラーアビリティも浮上するか。

力量拮抗の相手関係であるため、枠順の発表を待ちたい。

 

 

カテドラルとしては脚質的にも微妙だが、中団以降から差す競馬をするのみだろう。

マイルCSを乗り替わりで勝利した藤岡康騎手の、意外性のある追い込みに期待したい。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村