ロード 早期移動とナムラクレア話 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

ロードサラの近況で、まずロードスカイブルーの早期移動が決まった。

 

ロードスカイブルー 2歳牡 父ウインブライト、母ブーケドロゼブルー 和田勇厩舎

 

2024.03.26

ロードスカイブルーは、3月23日(土)に美浦・和田勇介厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。

・当地スタッフ 「トントン拍子に入厩スケジュールが決まり、3月21日(木)に三石から移動。長距離輸送を無事に済ませ、熱が上がらなかったのも何よりでした。22日(金)は健康運動のみで回復に専念。早期デビューを目指し、トレセンでも頑張って欲しいです」

・和田調教師 「サマーセールの上場時から見ていた馬。身体のサイズが大きい割に素軽い部分が当時から目立っていました。また、勝ち気な性格も2歳戦での活躍に繋がりそう。芝、ダート等の適性の見極めについては、調教過程を確認しながら判断させてください」

 

良い事だろう(^^)。

1歳上の同厩ロードヴェスパーも勝ち上がっているので、まずは初勝利を期待したい。

 

======================================================================

ロードサラのその他では、ダノンスマッシュの全妹のスピニングワイルドキャット22が

絶賛コメントが並んだこともあり、昨日満口になった。

 

ハリウッドメモリー 2歳牝 父ロードカナロア、長谷川厩舎

 

2024.03.15

当地スタッフ 「依然として素晴らしい乗り味で、類い稀な才能を秘めるのは間違いありません。ナムラクレアに続く長谷川厩舎の未来の看板馬を担って欲しい存在。この先は更に強い負荷を掛けつつ、厩舎サイドと移動のタイミングも密に話し合って行きたいです」

2024.02.29 2月中旬測定の馬体重は463kg。

当地スタッフ 「現状のケイアイF2歳世代ナンバーワン。ロードHC以外も入れた育成中の全馬でのトップです。身体の使い方が上手く、ダイナミックなフォームで軽々と駆け登る様子はかなりのモノ。何の不安要素も浮かばず、無事に運びさえすれば楽しみです」

 

高松宮記念でも勝ち負けした「ナムラクレア」の名と厩舎。ダノンスマッシュの全妹。

 

 

「ケイアイの現時点2歳世代NO1」。ここまでのコメントがある以上、他の残口馬より

走る期待値は高いんだろう・・と思うウインク

 

但、半兄のプレミアム募集馬はいまだ勝ち上がっていないし、昔ラストファンタジーと

言うコメント絶賛馬を買って、トレセン入厩後に怪我をしてサッパリだった記憶がある。

今回は様子見。同馬含、スピニングワイルドキャット産駒の活躍振りに注目したいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村