アルゲンテウス 久々2勝目 /高松宮記念 沈没 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今日の中京は、思っていた以上に天候が回復せず、時間が経つにつれ馬場が悪化下矢印

 

中京の6RにシルクHのアルゲンテウスが出走していたが、Mデムーロ騎手が直線で

最内を突いて、新馬勝ち以来となる2年2ヶ月振りの勝利を飾ってくれたお祝い

 

アルゲンテウス 5歳セ 父シルバーステート、母ラダームブランシュ、デムーロ騎手、

小島茂厩舎、シルク 優勝

 

 

ありがとう、Mデムーロ騎手。ありがとう、小島茂先生。

 

 

募集総額16Mの馬であり、お値段相当を稼いでくれた。引き続き頑張って欲しいやしの木

 

======================================================================

 

それで高松宮記念GⅠの方だが、残念ながら外枠⑯番のウインマーベル、ママコチャ、

トウシンマカオなどサッパリだったうずまき

 

モズメイメイやテイエムスパーダが逃げず、香港馬がスイスイ行けたのがまず想定外。

 

 

最後の直線では最内ラインを突いたマッドクールとナムラクレアとの叩き合いとなり、

サンデーRのマッドクールがGⅠ初勝利を飾ったお祝い

 

上位3頭は格的にGⅠ連対経験馬でもあったが、この馬場と枠が結果を決めた感も

否めない。。

 

ウインマーベルは馬場的に道中もたついていたのだが、松山騎手が最後の直線で

通ったラインも最も厳しい所では・・と思われ、12着はかなり残念な着順であったうずまき

 

(参考にして頂いた方は、申し訳ありませんお願い)

 

まあ、自身でも春GⅠ初戦を8番人気からのフルスイングで、散りました。。

 

 

 

馬場も悪くて豪快に三振したので、ある意味サバサバとはしていますおいで

 

来週以降も頑張りたい。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村