サンデー・GⅠサラ 2歳馬近況(3月初) | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

40口 2クラブの明け2歳馬報告。名前が決まったキラキラ

 

サンデーR クラーベセクレタ22 牡 父ヘニーヒューズ、西園厩舎、36M

 

馬名 「ソリスクラヴィス」(Solis Clavis 太陽の鍵(ラテン語)母名より連想)

 

 

3/2 NF空港

週3日は屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本、週2日は屋内坂路コースをハロン16秒で1本と屋内周回コース2500mをハロン30秒という調教メニューを消化しています。ハロン15秒の調教でも手応えは十分で、息が乱れることも少ないです。トモからの連動性も生まれており、身体の使い方を少しずつ理解してきた様子です。口向きなどの基礎となる部分をしっかりと固めてから、もうひとつペースアップさせたいと考えています。体高が伸びて馬体に幅も出てきました。現在の馬体重は478kgです。
 

→良化している印象で、順調だろう(^^)。期待度はA-。

 

 

GⅠサラ ミステリューズ22 牡 父サングレーザー、中村直厩舎 18M

 

馬名 「アースグレーザー」 (Earth Grazer 地表からの観測で再上昇するような軌道を描く火球。父名より連想) 

 

3/2 追分LV

この中間も速め調教を継続しています。現在のメニューは、坂路コースをハロン15秒または16秒ペースで1本、または周回コースをハッキングキャンターで2500m駆け抜けるといった内容です。トモの踏み込みがしっかりとしてきたことで、速めのペースでも手応え良く登坂できるようになりました。体調面も良い状態を維持できており、調教に対しても前向きに取り組めている点は好印象です。この調子で本数を重ねながら、トモを中心とした馬体の強化や心肺機能の向上など、さらなるレベルアップを図っていきます。飼い葉食いは問題なく、最新の目方は463kgでした。

 

→ 先月よりトモが良化した印象。馬体463kgまで来たのは何より。期待度はB+。

 

共にカッコいい感じの名前に決まって良かったと思う(^^)。

デビューに向けて、無事に成長していって欲しいやしの木

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村