東サラ 古馬頼み /ルージュスティリア 大阪城S(L) | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(小話)

東サラの現3歳勢、4歳勢がちょっと不振過ぎでは・・と感じている。

 

3歳馬 勝ち上がり率 11.8% (6頭/51頭) ※全クラブ中、同率で18位

 

4歳馬 勝ち上がり率 28.8% (13頭/45頭)

 

2世代で96頭募集していて、77頭がまだ勝ち上がっていないという厳しい状況注意

 

安定株のディープ、キンカメ産駒がいなくなる頃、こうなる懸念は何となく感じていた。

 

====================================================================

自身の出資馬では、4歳は3頭が全て未勝利引退(内ルージュベルメール、クオーレは

体質が虚弱過ぎたうずまき)。

 

現3歳はレッドアレグロ以外の馬単価を落として臨んだが、まだ1頭も勝ち上がれず。

4頭とも未勝利の状況にあり(水色枠)、決して楽観視は出来ないだろう。

 

※オレンジOpen格、水色未勝利3歳馬、緑2歳馬デビュー前

===================================================================

そんな折だが、2月はキンカメとディープ産駒の古馬達が何とか踏ん張ってくれた。

 

2/11バレンタインS レッドヴェイロン 吉田豊騎手、鹿戸厩舎 優勝

 

 

2/18コパノリッキーC  レッドラディエンス 戸崎騎手、友道厩舎 優勝

 

 

 

今年の東サラ全体では、5歳以上の馬達が何とか踏ん張りながら、4歳3歳世代で劣勢を

できるだけ挽回し、次の2歳に望みを繋ぐような展開になるのかな・・と想像している。

 

 

今週の日曜には、ディープ産駒の5歳馬ルージュスティリアが大阪城S(L)に出走予定。

 

53kgであり、松山騎手のスムーズな騎乗が見られればチャンスはある。頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村