アヴェラーレが引退 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

6歳牝馬のアヴェラーレにつき、先週引退が発表された。

 

アヴェラーレ 6歳牝 父ドゥラメンテ、母アルビアーノ、木村哲厩舎

17戦5勝、獲得総賞金158百万円(一口馬主DB)、関屋記念(GⅢ)勝利ガーベラ

 

シルクHCの募集総額30百万円の追加募集馬。募集時はかなり小柄だった。

 

新馬戦(2020年10月) 東京芝1,400m ルメール騎手が直線8番手から差し切り。

 

 

春菜賞(2021年2月) 同芝1.400m ルメール騎手で連勝。

 

 

続くNZT(GⅡ)では1番人気に支持されたが、道中波に乗れずに15着と大敗。

 

夏場の飯豊特別、秋の神奈川新聞杯も後方から猛追するも僅差負け。

 

飯豊特別

神奈川新聞杯

 

抜群の切れ味を持っていたが、脚の使いどころが難しく勝ち味に少し遅かった注意

 

2022年の2月に、東京芝1,600mの平場を快勝。三度(みたび)ルメール騎手。

 

 

しかし、ここからまた1年間ほど勝てなかった注意

頭打ち感が心配された中、2023年3月に豊橋特別を菅原騎手で勝利(不良馬場)。

 

5歳で漸くOpen入り。続く京王杯SCでは、上り最速の脚を繰り出して4着。

 

次走の関屋記念GⅢで、上がり3F32.8秒の脚を繰り出して遂に重賞制覇まで果たしたガーベラ

 

(戸崎騎手)。

 

この後スワンS 7着、京都金杯では不運の大外枠で4着。2月の東京新聞杯で7着となり、

次を模索していたが体調が整わずに引退となった。

 

======================================================================

 

良く頑張ってくれたと思っている(^^)。

 

 

5歳になってからOpen入りし、重賞制覇まで果たしてくれた拍手

 

ありがとう、アヴェラーレ。陣営の皆様も、長い間ありがとうございましたやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村