レッドファンタジア22 募集取り下げ | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(先週の更新で)

東サラのレッドファンタジア22について、募集が取り下げになってしまった。

 

レッドファンタジア22 1歳牡 父レイデオロ、70M

 

 

2023.10.13

左前肢の爪に発症した痛みにより歩様に乱れ。常歩でも跛行を示していることから検査をおこなったところ、蹄骨の骨折が確認されました。すぐに特殊蹄鉄を装着し患部を固定、馬房内での保存療法を開始しました。本日(金)蹄鉄を外して再度のレントゲン検査を実施。蹄関節や神経への影響は確認されず、良化傾向にあることが確認されています。この後、1ヶ月は舎飼で経過を確認していき、定期的に検査をおこないながら故障箇所の状況をチェック。獣医師の指示を受けながら慎重に進めていきます。

 

2023.10.27 募集取り下げ

本馬はノーザンファーム空港へ移動し馴致を進めていましたが、左前の爪に発症した痛みにより歩様に乱れ。常歩でも跛行を示していることから検査をおこなったところ、蹄骨の骨折が確認されました。特殊蹄鉄を装着し患部を固定、保存療法にて骨折箇所の経過を診てきましたが、10月中旬の検査では良化が確認されたものの、先日おこなった検査では骨折箇所が再び開き、骨折線が延びていることが判明。獣医師から「このまま競走馬として続行していくのは難しいだろう」との見解が出されたことを受け、ここで『運用中止』の形を取らせていただくこととなりました。ご出資会員の皆様には追って書面にてご案内させていただきます。本馬の成長と活躍を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

=====================================================================

 

残念。募集時から、途中で一気にやせ細った写真になっていたため心配していたが、

体質が弱かったのかな・・・と思う。

 

(当初)

 

(8月末時)

 

賢母レッドファンタジアも、最近は繁殖力に陰りがあるのかな・・と寂しい気持ちに。

 

但、東サラが今回取り下げを決定したのは出資者に対して適切な対応であり、返還された

資金は、また東サラの馬を買うために全額使おうと思っているやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村