ソワドリヨン ハナ差で未勝利脱出 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

際どいギリギリの戦いだった(^^)。福島3R、芝2,000mの3歳未勝利戦。

シルクHCのソワドリヨンが最後の直線で猛追し、ハナの差で初勝利を飾ったお祝い

 

 

7/2福島3R芝2,000m 3歳未勝利 ソワドリヨン 3歳牝

父ハーツクライ、母ルシルク、北村宏騎手、古賀慎厩舎  優勝

 

 

馬体重は-10kg。落ち着いていたが、ギリギリの馬体に見えたソワドリヨン。

 

道中も開幕週の12番手から。揉まれないで前の動きを伺うが、先頭はやや遠い注意

 

 

しかし騎手がペースを守りながら、最後の坂の下りで上手く外に出し、

 

 

最後の直線でグイッと伸びて、

 

 

8番人気だったが、見事にハナ差で初勝利を決めてくれたお祝い

 

 

==================================================================

 

新馬で3着に来た脚に見応えがあったが、繊細な馬で勝ち上がれるか心配だった。

 

今日は、北村宏騎手が「値千金の勝利」を挙げてくれたと思っている (^^)。

 

ありがとう、北村宏騎手。ありがとう、古賀慎先生。

 

==================================================================

 

最近のルシルク産駒としては、1つ上のイルチルコが1C。1つ下のトラペジスト

6月の新馬戦では3着。

 

(トラペジスト 2歳牡 父ニューイヤーズデイ 音無厩舎)

 

各々勝ち味は少々遅目だが、初勝利、2勝目を目指してまた頑張って欲しいやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村