カーディナル 緑風S快勝 Open馬に | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(一旦、昨日の競馬に戻る)  土曜の東京10R、3Cの緑風S。

キャロットクラブのカーディナルが、途中からハナを切って離し、Open入りを決めたお祝い

 

カーディナル 5歳牡 父ハービンジャー、母エカルラート、ルメール騎手、林厩舎

優勝

 

3勝クラスに入って、折り合いに苦心してきたカーディナル

 

乗り慣れたルメール騎手に戻り、スタートから上手く宥めて1角で外の3番手に。

 

 

上手く折り合っていると思ったが、向こう正面でルメール騎手が「行く」判断をした炎

 

 

昨年1月、ルメール騎手が逃げて8馬身差で2勝クラスを勝った記憶があった。

 

(当時の画像)

 

昨日は大逃げに入った時、かかっていなかったので「勝てるかな」と思った。

 

 

直線ではリードをキープしたまま、

 

 

最後は2馬身1/2差で、ルメール騎手がOpen入りを決めてくれた。

 

 

 

ありがとう、ルメール騎手。ありがとう、林先生。

 

Open馬となったカーディナルのこれからに、改めて期待していきたいお祝い

 

 

======================================================================

 

キャロットCの5歳馬達は、これで5頭中4頭が、Open入りを果たしてくれた。

(バーデンヴァイラー、ルペルカーリア、引退したエルカスティージョ、カーディナル)

 

 

都大路Sのルペルカーリアは戦前に懸念した通り、騎手が慌てて抑えてしまったが、

この世代のOpen級の牡馬3頭に、これからも期待しているやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村