ロードデルレイ 逸失感 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(夜中の呟きのため、適宜)

 

ロードサラのロードデルレイが、先週のつばき賞でデビューから2連勝を飾ったお祝い

 

ロードデルレイ 3歳牡 父ロードカナロア、母デルフィーノ、中内田厩舎

 

厩舎的にも、今後確実に重賞タイトルを持っていきそうな2連勝の内容だった。

 

======================================================================

 

いやいや。

 

この配合(父ロードカナロア×母父ハーツクライ)は、ケイデンスコール、トロワゼトワル、

ヴァルディゼールと3頭の重賞馬を早くから出していて、当方も早めから注目していた注意

 

(最優先を使って取った同配合レッドリベリウス。母レッドセシリア。残念未勝利引退)

 

従って、どちらかと言えば候補の血だったのに、どうして指名できなかったのか・・と

もう既に反省モードにある(ここロードにて、Lクエスト以降で久々に味わった完敗気分)。

 

ロード御本家のカナロア産駒の成績が冴えなかった点、母デルフィーノの産駒で上の

ロードドレイク(松下)、ブライト(安田翔)が全然パッとしなかった点等、諸々があり、

総じて軽く見てしまっていたと思う。

 

またこのクラブでの同厩舎の馬は、デビュー勝ちが続いて目立っている。広尾サラでの

Y厩舎のように分かり易い状況だが、良駒が登場してから、やっとそこも再認識した。

 

但、最大の理由は、自身が募集時の資料や動画から選び切れなかった点にある。

その点だけは否めない。だから完敗気分なのである。

 

=====================================================================

 

こういう風に参加しているクラブで、「良い馬が買えなかった逸失感」を感じた時には、

今後に向けてどう対策をしたら良いだろうか。

 

 

先ず止めておいた方が良いと思うのは、同じロードや他のクラブに残っている馬達に

つい手を出してしまう事だと、個人的には思う。逃した良駒とは違い、それ程走らない

(残口馬には、残る理由がある。冷静になって「走る」と感じる馬のみ検討すべき)。

 

 

次に、ロードの中でこの有力厩舎に入る馬を徹底マークする事は、勿論活きるだろう。

 

但、広尾サラのY厩舎もそうだが、将来託される馬の全てが走る訳ではない一方で、

対象馬の価格は更に高値がついて募集される。採算的には妙味薄になるのは確実で、

全部対象を買っていれば良駒も勿論引けるだろうが、やや「後追い」の感じになる。

 

 

一番の策と思うのは、逸失したと思う馬の募集時の動画を、何回も眺める事だと思う。

 

何故走るのかを考えて、何を見逃していて間違ったのか、自分なりの見方を修正すると、

脳裏に残った映像が、将来の各クラブでの募集時にまた活きてくるに違いない。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村